迷い犬!

スレ吉♪

2008年08月26日 22:09

朝いたワンちゃんに後で来るからと待っとけよーなんて言葉をかけて仕事に
午後2時頃…仕事に使う道具が無いので倉庫まで取りに戻りましたが…
あれ程…待ててねと言ったのに何処にもいない
また会いたかったのにと思いながら倉庫から道具を出していると…?
イビキに似たような音が聞こえる
もしかして何処かにいるんじゃないかと捜したら…いました!しかも熟睡で寝てました

近づいても起きる気配なしお腹が空いて動けないと思い従業員にコンビニのチキンを買わせ
ワンちゃんを呼んで見たら…チキンの匂いがしたのか凄い勢いで飛び起きてしまった
少しずつちぎりながらチキンを食べさせて仕事が終わって帰って来たら美味いものを
食わせてやるからと!何処にも行かないで待っててねと言い聞かせ…スレは仕事へ
夕方!家に帰り倉庫の周辺で寝ているだろうと捜して見ましたが…姿なし行方不明
食べ物を買って来たのに如何するんだと途方にくれていると…
真っ黒い犬が歩道から歩いているのを発見
車に引かれたらマズイと呼んで見ましたが…完全に無視
何度か呼んで見たところ…やったと振り向いた「ご飯上げるからおいでと」言ったら
途中まで歩いてきましたが…途中で座り込んで動かないお腹が空いて歩けないのか?
仕方なくスレが走って行きワンちゃんを抱きかかえ家までダッシュ
買って来た食べ物をあたえたところ…元気百倍
スレは飼う気はないのですが…家が大通り沿いなので車に引かれと本気でマズイし
死んで欲しくないので一時的に捕獲しているだけです
出来れば飼い主が現れてくれたら一番嬉しいですけどね♪
とりあえず!体も何かの皮膚病みたいでかさぶたでいっぱいなので
お風呂に入れて綺麗にした後…しばらく遊んでいました



首輪もちゃんと付いています!
何処かで見た事のある犬だなぁーとか?飼い主分かりますとか?の情報があれば
スレ吉までご連絡下されば本当に助かります
いつまでも飼えないので…その時には里親でも捜したいと思います
後で動画もアップしますのでご協力よろしくお願いします


関連記事