てぃーだブログ › スレ吉の撃チン倶楽部 › GFG沖縄 › 五島列島遠征!!

2011年06月03日

五島列島遠征!!

アップこんにちは!

昨日、やっと五島遠征の画像が届きましたおすまし
遠征中は3日間、雨ばっかり降っていたので画像が少ないですが
更新したいと思いますアップ

一年前から計画を経て 5月27.28.29日に遠征決定!!
しかも日頃の行ないも非常に良くチョキ
天候は台風が沖縄から九州に向かっているがーん
何故?一年も待ってそんな日に台風が来るのかと
物陰で頬を涙で濡らすスレ吉ぐすん
しかし計画は延期する事も出来ず
釣喜心から5人 釣研FG琉球地区地区長の渡辺さんと
6人で那覇空港から旅立ちました飛行機

飛行機の中で頭でっかちになったスレの頭は…
スレ吉でもグレは釣れるのだろうか?
準備したタックルや仕掛けで大丈夫なのか?
それともグレに出会える事もなく三日間終わるのだろうか?
そんな事が頭をよぎって…スッチーをガン見する余裕がなぁ~い(笑
まぁ行けば分かるさ♪赤
これまで沖縄でスレた魚と戦って来たからだいじょ~ぶガッツポーズ

そんな事を考えながら福岡空港に到着!!
空港でくつろぐ暇も無く 乗換えでプロペラ機に乗って
福江空港へ向かうぶーん
那覇空港から旅立った時は…スッチーと会話が出来ませんでしたが
搭乗口で説明を受けてプロペラ機の席は非常口の横キラキラ 
しかも目の前にスッチーがいるかもとグレより妄想が天まで届く
チケットを見ながら非常口を探して着席すると…
目の前に大きな壁ガ-ンしかも狭くスレ吉サイズには小さすぎる席タラ~
スッチーは壁の向こう側がーん世の中そんなに甘くはないと
開き直り気持ちを切り替え45分で福江空港に到着しました!!
五島列島遠征!!
時間も無いので、すぐにタクシーに乗り車渡船の船長が待っている
塩津港まで15分の乗車!
塩津に到着すると…地元の方がコッパの入れ食いモードびっくり!
こんな所でコッパ釣れるとは思っても見ませんでした
五島列島遠征!!びっくり!
沖縄だったら確実に熱帯魚と遊んでいると思いますガ-ン
因みに地元の方は『がまかつ』製品を使ってました(年輩の方だけど本当に凄い!!)
五島列島遠征!!
早速!事前にお願いをしていた(釣具店)オキアミや集魚材を渡船に積んで
目的地の黄島までレッツラゴー・・・・・・・・・(古タラ~
黄島までそれ程時間は掛からなかったと思います(15分ほど?)
五島列島遠征!!
黄島に到着すると目の前には、今回、二泊三日でお世話になる宿の『民宿やました』がります!
移動移動で疲れも溜まっているので休憩を挟んでのんびりしたいところですが…
休んでいる暇はありませんタラ~
渡船から降りたらすぐにウェアーに着替えて10日前に佐川急便で送っていた
荷物を解き、忘れ物が無いかチャックをして
またまた渡船に乗り込んでタラ~
目指すは、スレ吉でも釣れる?沖磯の大ビロー・中ビローにレッツラゴー・・・・(こりもせず二度目ガ-ン
五島列島遠征!!
今回は6人なので三ヵ所に分かれて好きな磯に降りました!
スレ吉と棚原さんは堤防流しと言われている所に…
初日の釣行時間は4時間時計
磯でもたもたしてる時間も無く
早速、コマセや仕掛けを作って5分ほど潮の動きを観察し
いざ!一投目を投入すると…
潮の流れがとても良い♪赤
沖縄の潮とは大分違うし、基礎をちゃんとやってれば上手く仕掛けが
馴染んで行くのが分かる!!
これは期待出来ると竿一本ほど流した所でウキに反応が…
イヤ待てよ・・・もしかして餌取りかもと慌てずに餌を確認すると
餌がなぁ~~いガ-ン
三投ほど様子を見ながら…『棚原さ~ん 何か居るぜぇ』・・・って
言ったまではよかったが…
すぐに棚原さんが何かをHITに持ち込んだ
五島列島遠征!!
たいしたやり取りも無く上がって来たのは良型の口太(40cm)
スレ吉も負けてはイケないと4投目に尾長グレをGETガッツポーズ
五島列島遠征!!
五島列島遠征!!
五島列島遠征!!
しかも良型ウフフッハート

それからも仕掛けを入れる度にバンバン食って来るし
コッパだけでもスレ吉は25枚ほど釣りました!
23~27cmまでのコッパは全てリリースさかな
棚原さんも好調にグレをHITさせて♪赤
50弱のイスズミやサンノジも何枚かHITさせましたが
何故か引かないはてなただ重いだけはてな
沖縄で普通に釣ったら足腰使いながらやり取りしてるはずなのに
タメてるだけで浮いてくる魚!?
沖縄の魚は鍛えているのか?ドーピングだな(笑
なんて思いながらピースその日の4時間釣行は終わりましたニコニコ
五島列島遠征!!
クーラーに入ったグレは7匹・最大で尾長が43cmでしたチョキ

※今日で五島遠征の更新をしたいところですが
これからカーエー王座決定戦の準備をしないといけないので
更新は来週まで我慢して下さいねガ-ン
本当にごめんなさい了解





同じカテゴリー(GFG沖縄)の記事
五島遠征!!
五島遠征!!(2011-06-06 19:29)

Mシステム
Mシステム(2011-06-01 19:00)

五島遠征から帰国!
五島遠征から帰国!(2011-05-30 18:00)

福岡到着!
福岡到着!(2011-05-27 11:47)

ゲロゲロ…
ゲロゲロ…(2011-04-09 16:59)


Posted by スレ吉♪ at 18:00 │GFG沖縄