てぃーだブログ › スレ吉の撃チン倶楽部 › チヌ › マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選

2011年01月12日

マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選

おはようございます!

前回の更新で

これからは、少しずつブログをアップするとか言ってたわりには…

管理画面のパスワードを忘れてしまってタラ~

毎回、二~三時間がんばっても管理画面に入れず

今朝の夢の中で一発でパスワードを思い出したスレ吉です(笑)


皆さんにお伝えしたいおもしろ記事もいっぱいあったのですがぐすん
今回は時間も無くめんどいので…
1月8日・10日に行われた釣振主催のチヌ釣り大会
(マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選)に参加した
記事を軽くアップしますね!!


なぜ?軽くアップかと言いますと
思っていた以上にお魚が居なかっただけです…???
釣ることが出来なかっただけです・・・・・いつもの事ガ-ン


土曜日にメンバーの(たーれー)さんと待ち合わせをして
会場で受付を済ませ、何処に行こうかと相談しても
二人とも目が点になってるしsos
日頃から釣りをしてない為に情報が何もなぁ~いがーん

こうなったら地元の海しかないと車を走らせ車ぶーん
いつものポイントに到着!!

そのポイントには先客も居ましたが
そんなのお構いなしニコニコ気にしない気にしない♪赤

早速!久しぶりの仕掛けを「あ~でもない こうでもないと」
作っていると…
隣の釣り人が大きく竿を曲げてるしびっくり!
しかも…釣れたのは45アップのカーエーだし

スレが準備している仕掛けは…チヌ用だし
あんなのが喰って来たら仕掛けがボロボロになるのは
間違いない汗

それでもチヌ大会なので細仕掛けで頑張るしかないと
竿も0号でスタート!!

最初の一投目から…餌の食べられ方・ウキの反応を見ても
間違いなくぐすん カーエーが集まっているしぃ(泣)
これがカーエー釣り大会なら良い成績が残せると思いながらも
チヌのアタリを待っていると…

4投目にして、しゃくってはいけないと思いつつもやっちゃいました汗

掛けた瞬間!カーエーだとすぐに解かりましたムカッ
久しぶりのお魚だが、これぐらいはわかりますガッツポーズ

竿や仕掛けに負担が掛からないようにロッドを寝かせて
障害物を避けながらカーエーと一緒に60mほど走りました(笑)

本音を言いますと…60m走ったお陰で体力的にもバテバテで
早く仕掛けが切れて欲しかったし手が震えてガタガタ汗
竿が柔らかく これが全く切れる様子がないガ-ン

こうなったら最後まで「やったるぜ」と竿を左右に寝かせながら
45アップを夢見てキラキラ 頑張った結果…

隣が釣ったカーエーよりも5㎝たらんがなぁがーん
仕掛けが細いと、ここまで苦労するとは・・・・・・

でもある意味ウォーミングアップ出来たし
次に喰って来るチヌを夢見て今大会に結果を残そうと
朝まで頑張りましたが
釣れたチヌは一匹のみ(31cm)ぐすん

それでも狙っていた魚種が一匹でも釣れたので満足でしたピース
久しぶりの釣りがこんなにも楽しいとは思っても見ませんでした♪赤
じゃんじゃんあかんべー

マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選


 


マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選 マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選 マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選 マルキューカップ全日本チヌ釣り選手権大会沖縄地区予選


表彰式の後は…真昼間から北谷にある「居酒屋・一本松」にて打ち上げをしました!
そこで食ったカーエーの天ぷらは最高に美味かったなぁコレ!大将ありがとうバイバイ
またカーエー釣りてぇ~(爆)




※前回の記事でコメントを下さった皆さん本当にありがとうございましたニコニコ
今の段階では中々返信も返せませんので本当にごめんなさいタラ~
もう少し落ち着いたらブログに遊びに行きますので
その時はスレ吉と遊んで下さいね♪赤





※新しくブログを立ち上げました!
『スレ吉の雑談日記』 釣りの話は一切ないですが
お暇な方は是非、遊びに来てくださいねキラキラ 
http://surekichi333.ti-da.net/



同じカテゴリー(チヌ)の記事
簡単な更新です!
簡単な更新です!(2011-04-10 17:42)

昼間は暑いなァ!!
昼間は暑いなァ!!(2011-04-04 19:14)

不吉な予感?
不吉な予感?(2011-04-02 18:00)

忍者もビックリ!
忍者もビックリ!(2010-01-20 20:37)

立ち込み
立ち込み(2010-01-20 15:05)


Posted by スレ吉♪ at 18:00│Comments(12)チヌ
この記事へのコメント
お久しぶりです( ̄∀ ̄)
0号でカァーエー凄いっすね(°□°;)!!流石です( ̄∀ ̄)

もぉひとつのブログにも遊びに行きますねo(^-^)o
Posted by Boss汁 at 2011年01月12日 18:56
0号竿でカーエーってすげい!
障害物が無かったら超楽しそうですねw
Posted by o.d.a. at 2011年01月13日 15:49
Boss汁さん

お久しぶりぶり!!

0号竿はメチャクチャおもしろいよ(^.^)
今、持っている全ての竿を売り払って
もう4.5本メーカー違いで欲しいなぁ♪
場所と運がよければタマンもイケそうな気がするぅ(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2011年01月13日 17:13
o.d.a.さん

ハンビーでカーエーが湧いているよ!

今がチャンスです^m^
誰かから竿を借りて狙って見てはどうですか(爆)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2011年01月13日 17:16
遅れましたが、新年明けましておめでとうございます♪
カーエー、いいですね~♪
Posted by 新派 at 2011年01月14日 19:14
新派さん

おめれとう!今年もよろしこ♪

久しぶりに魚の引きを味わったさぁーヽ(^o^)丿
最高だったぜ!
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2011年01月15日 07:35
■なんと・・・

 細仕掛けで上げるとは・・・

 さすがですね~~

 やはりただ者ではないっすね!
Posted by 万屋 at 2011年01月15日 17:41
万屋さん


たまたまですよ!
場所がよかっただけですヽ(^o^)丿

もし腕があるなら…
今頃は爆釣日記になっているはずですよ(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2011年01月16日 07:45
んちゃ!ひさびさにおじゃま虫~

いまさらジローですが!あけおめ~!

今日は天気がバッチグーですね~

ちょめちょめしにいってますか~?

話がピーマンだけど、ゆるしてチョンマゲ~!

死語攻めいかかでしょうか?

ではバイナラ!

ちなみにタマムー風邪引いてパタイしてます。。。
Posted by タマムー at 2011年01月20日 10:02
北谷にケンちゃんラーメンで来てす。爆(笑)
Posted by さとこ at 2011年04月02日 00:54
タマムーさん

マジでごめんなさい(ーー;)
コメントがで~じ遅れました…

今さらだけど…風邪治りましたか(爆
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2011年04月04日 18:46
さとこさん

ケンちゃんラーメン?

北谷にそんなラーメン屋があるのですか??
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2011年04月04日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。