てぃーだブログ › スレ吉の撃チン倶楽部 › 雑談 › 迷い犬!

2008年08月26日

迷い犬!

朝いたワンちゃんに後で来るからと待っとけよーなんて言葉をかけて仕事にぶーん
午後2時頃…仕事に使う道具が無いので倉庫まで取りに戻りましたが…
あれ程…待ててねと言ったのに何処にもいないガ-ン
また会いたかったのにと思いながらタラ~倉庫から道具を出していると…?
イビキに似たような音が聞こえる!?
もしかして何処かにいるんじゃないかと捜したら…いました!しかも熟睡で寝てましたがーん
迷い犬!
近づいても起きる気配なし汗お腹が空いて動けないと思い従業員にコンビニのチキンを買わせ
ワンちゃんを呼んで見たら…チキンの匂いがしたのかびっくり!凄い勢いで飛び起きてしまったあかんべー
少しずつちぎりながらチキンを食べさせてピース仕事が終わって帰って来たら美味いものを
食わせてやるからと!何処にも行かないで待っててねと言い聞かせ…スレは仕事へぶーん
夕方!家に帰り倉庫の周辺で寝ているだろうと捜して見ましたが…姿なし汗行方不明ぐすん
食べ物を買って来たのに如何するんだと途方にくれていると…
真っ黒い犬が歩道から歩いているのを発見びっくり!
車に引かれたらマズイと呼んで見ましたが…完全に無視タラ~
何度か呼んで見たところ…やったと振り向いた汗「ご飯上げるからおいでと」言ったら
途中まで歩いてきましたが…途中で座り込んで動かないタラ~お腹が空いて歩けないのか?
仕方なくスレが走って行きダッシュワンちゃんを抱きかかえ家までダッシュぶーん汗
買って来た食べ物をあたえたところ…元気百倍シーサーオス
スレは飼う気はないのですが…家が大通り沿いなので車に引かれと本気でマズイし
死んで欲しくないので一時的に捕獲しているだけですおすまし
出来れば飼い主が現れてくれたら一番嬉しいですけどね♪
とりあえず!体も何かの皮膚病みたいでかさぶたでいっぱいなのでびっくり!
お風呂に入れて綺麗にした後…しばらく遊んでいましたニコニコ
迷い犬! 迷い犬! 迷い犬! 迷い犬!

迷い犬!
首輪もちゃんと付いています!
何処かで見た事のある犬だなぁーとか?飼い主分かりますとか?の情報があれば
スレ吉までご連絡下されば本当に助かりますニコニコ
いつまでも飼えないので…その時には里親でも捜したいと思います♪赤
後で動画もアップしますのでご協力よろしくお願いしますシーサーオス
迷い犬!



同じカテゴリー(雑談)の記事
旅立ち…
旅立ち…(2010-08-25 19:19)

拾いウキ!
拾いウキ!(2010-05-25 19:46)

マジョーラ参上!!
マジョーラ参上!!(2010-05-25 10:00)

清掃っていいよね♪
清掃っていいよね♪(2010-05-24 20:24)

マジョーラ塗装
マジョーラ塗装(2010-05-22 19:10)

嬉しさで携帯壊す…
嬉しさで携帯壊す…(2010-05-21 21:09)


Posted by スレ吉♪ at 22:09│Comments(12)雑談
この記事へのコメント
犬も元気になり、シャワーも浴びてきっと喜んでますよ^^
飼い主見つかると良いですね!
Posted by tsu at 2008年08月26日 23:24
首輪付けてるのですかー。。
早く飼い主さんが見つかるといいですねー!!
とりあえず、ブログに載せさせていただきますねー!
これくらいしかご協力出来ないのですが・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月26日 23:39
前にも書いたのですが、
ホント!!スレさんかっこいいです!!
人として尊敬してます^^!
逃げたのか?はぐれたのかは、知らないけど!
ワンちゃんは、スレさんと出逢い!
また!人の温かさを
思い出したんじゃないでしょうか!
飼い主見つかるといいですね^^!
Posted by 赤侍赤侍 at 2008年08月26日 23:54
スレ吉さんは優しい方ですね~
見た目怖そうに見えますが安心しました (^o^)/
Posted by ヒーコ~ at 2008年08月27日 01:29
飼い主さんが必死で探して交番をたずねてる可能性もあるので
犬を保護した状態で、一応近くの交番に知らせといたほう
がいいと思います
(交番に犬を渡してしまうと「遺失物」となり、期限内に飼い主が見つからなかった場合, 保健所に引き渡されて殺処分されてしまいます)
また動物病院やペットショップにポスターを貼らせてもらうと、飼い主や新しい貰い手がみつかるかもしれません。

写真でみた感じ、ラブラドールの子犬?大人しいそうな犬ですね。
優しい人に保護されて本当に良かったです。
Posted by めばる at 2008年08月27日 05:55
持ち主見つかると良いですね話は変わりますが、とうとう宜野新にて40upのトカジャーゲットしました。苦節四ヶ月…次はさらなるBIGONEを目指して頑張ります。アドバイス有難うございました
Posted by トカジャー at 2008年08月27日 08:21
tsuさん

ホースでシャワーはとても喜んでいましたよ!
犬用の固形石鹸で洗いましたが…
ひんぐが余りにも酷くて石鹸の泡…たちませんでしたけろ(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月28日 06:56
kuuga(ルビママ)さん

首輪もちゃんと付けています!
ブログにも載せて頂きありがとうございます♪
絶対!飼い主見つけますので(^^♪
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月28日 07:23
赤侍さん

捨て犬や捨て猫を見てしまうと無視する事が出来ず…
エサを買ってきてまでも与えたりする嫌な性格(ーー;)
飼えないならほっとけばいいのですが…せめて
腹だけでも満たしたくてご飯を上げてしまいます(汗)

今!捕獲しているワンちゃんも飼いたいのですが…
相方の頭に角が生えているので飼う事が出来ません(T_T)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月28日 07:30
ヒーコ~さん

見た目で人を判断してはイケませんよ!
判断するのは…釣りの腕!撃沈だけでいいですから(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月28日 07:40
めばる さん

色々とアドバイスありがとうございます♪
出来るだけ頑張って見たいと思います(^^♪

早速!交番・動物病院・ペットショップ行って見ますね!
早く飼い主が見つかってくれると…犬も安心すると思います!(^^)!
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月28日 07:44
トカジャー さん

遂にやりましたか♪
頑張れば…いつか釣れると信じていましたよ(^^♪
40アップ上出来です!
あとは…底にいる60アップのアーガイを狙って見て下さいね(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2008年08月28日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。